プライベート ビーチ   

c0036203_17373855.jpg正しくは他人様の土地の傍の海ですが
我が家ではここをプライベート・ビーチと呼んでます(笑)

夏に海遊びに出かける時は山陰が定番で本日行ってきました

砂浜で泳ぐ事には興味がなくモッパラ岩場付近で遊びます

c0036203_19222118.jpg岸際沿いに、時に水に入りながら進み上の写真の突端を右に回ると誰も居ない小さな浜に着きます

無人の、かみさんと二人だけのプライベート ビーチです

前に来たのは何年前だったっけ?

c0036203_19271442.jpg右側を見ると

こんな風景

少しづつ海側にせり出してます

c0036203_19293064.jpg左側を見ると

こんな風景

ただただ見とれる夏/海/風・・・

c0036203_19323812.jpg夏の海にビールで乾杯!

お弁当をモグモグ!

セレブな人はこんな所で
読書をして過ごすのかな?

c0036203_19363272.jpgシュノーケリングって程じゃないけど

ちょっと潜って岩場の魚を見たり

サザエは採っちゃいけないけど
獲物を少々

c0036203_19545918.jpgサザエの子分くらいのサイズの
巻貝です

ここにはこれがけっこう多く居ます

ここには子供たちとも何度か来ましたが
子供達が手を離れ久しぶりでした

夏の海は天候にも恵まれ、とても良い気持ちでした

山陰の海で家から片道110kmくらい  さてここは何処でしょう?(笑)

(写真はどれも拡大します。
拙ブログにおいでいただく皆様への暑中お見舞いになりますれば幸いです)
[PR]

by hobasira | 2006-07-29 20:15 | 季節

<< 友遠方より来たる 夏は本番に >>