帰 省   

ニュースを見ると東京から東北に向う高速道路では110kkm余の渋滞とか・・・
盆暮れの帰省ラッシュって日本だけの現象なのでしょうか?

僕は両親と隣の家で暮らして来たので帰省ラッシュの経験はありませんが
渋滞/ラッシュがわかっていても帰省する人の気持ち/現象がわかるような気がします

昨夜、沖縄から一人が北九州空港着の飛行機で帰って来ました
部活の大会が終わったあと試験を済ませてだったので北九州空港のほうが
チケットを取りやすかったようです
(まだ僕もこの空港で乗り降りしたことがないのに生意気! 笑)

c0036203_18551229.jpgc0036203_18553115.jpg
ネットで北九州空港の発着状況を調べてみたら東京との往復で遅延が出ていました
そこで空港に迎えに行く事にして(親ばかチャンリン 笑)
着いてみると、すでに飛行機は到着していました(着陸の写真撮りたかったな~)

小ぶりな空港ロビーですがそこそこに人も居てこれから搭乗して行く人も・・


大阪からはフェリーで一人が今日の早朝に到着!
悪いけど早朝はダメ! 自力で帰っておいで(笑)

更に今夜は関西に旅立った娘夫婦もやって来るので
一挙に我が家人口と消費食料も増えるのでかみさんも気合が入って頑張ってます

それぞれに子供(僕からは孫)が出来たらどうなるんだろう?
楽しみやら恐いやら・・・そんなに沢山の人間が寝る場所どうすれば~?
[PR]

by hobasira | 2006-08-12 19:19 | 日記

<< お盆のお出かけ わっしょい百万夏祭り >>