お盆のお出かけ   

子供達が戻り夕食宴会が続きちょっと飲み過ぎ!(いいじゃないですか、たまの集合ですから 笑)

我が家の子供達は酒の強さはいまいちですが娘の婿殿はなかなかの腕
以前は互角と思ってましたが今回は連敗でした(うれしいね~)

飲んでばかりでもと、渋滞しそうなコースを避けて出かけてみました

まずは暑い時なので平尾台の千仏鍾乳洞
ここは鍾乳洞に入ったとたんに眼鏡をかけた人は一瞬で曇ってしまうくらい涼しく
膝下くらいの地下の川がある洞窟の中を進んで行くので冷たいくらいです

ところがところが、千仏鍾乳洞と茶が床との分かれ道まで車の渋滞の列!
誰しも考える事は同じなんですね(苦笑い)

あきらめて豊津のレストランにランチを食べに変更

c0036203_19383437.jpgフォレスト
お気に入りのレストランの一つで年に数回でかけます

田園地帯の中に鎮守の森のような場所があり
その中にあるレストランというロケーションが
何だかいい雰囲気なんですよね

c0036203_1945483.jpg大きな窓の外には周囲の木が迫って

ちょっと暗いのですが落ち着いた雰囲気

c0036203_19481426.jpg料理も月代わりできちんとした物が出てきます

今回はこれまでとはちょっと違う感じでしたが

駐車場の近くには新しい建物が出来て
ビュッフェスタイルのケーキ類を食べる場所になってました

c0036203_19572071.jpg祓川沿いに英彦山方面に向っていると
伊良原の河川公園付近に車がたくさん停まっていたので覗いて見ると

楽しそう~!

水着持って来てない~!(笑)

c0036203_208161.jpgちゃんとウオーターシュートもあって

水は綺麗だし深みもなく
流れも緩やかで安心して遊べそう

c0036203_20105720.jpg橋の上から川下の方を見ると

こちらは少し違う風景でしたが
やはり遊んでいる人たちが多くいました

川に沿って上って行くと遊べそうな川の付近では
家族連れがあちこちで川遊びを

c0036203_20133747.jpg蛇淵
ちょっと恐そうな名前ですが四季折々に良い所です

短い吊橋の上から滝壺を見下ろした風景

光の入り具合が狭いので写真は難しいです

c0036203_21411452.jpg英彦山の奉幣殿へスロープカーで昇りましたが

表参道からは登る人は皆無でしたが

降っている時に見かけたカップル

参道を歩いて降っていました
[PR]

by hobasira | 2006-08-15 22:00 | 日記

<< 角島まわり 帰 省 >>