ウォーキング シューズ   

c0036203_1921312.jpg靴は歩く時に履くに決まっているので
このネイミングって??ですが
たぶん和製英語なんでしょうか?

それはともかく、かなり歩く時の靴
として社会的には認知されていますよね

靴の履き心地には、かなりこだわる方なので
まれに出会うピッタリした靴は、かみさんが「もう止めなさい」と言うまで
ボロボロになるまではいてしまいます(笑)

「お出かけ用」におそろいのウォーキング・シューズを買おうかってことで
買い物嫌いの僕はサイズを言ってかみさんに頼んだのですが履いてみると「あわない!」

仕方なくお店に行って聞いてみると、この手の靴は表示サイズより少し大きく作っているそうです
おまけにデザインのバリエイションが通常の靴より多いので履き心地を確かめるのに一苦労

衣服の買い物には30分が限度ですが今回は一時間頑張りました(汗)

ブランドへのこだわりは全くありませんが落ち着いたのはアシックスのpedalaでした

でも履き心地が本当にどうなのかは暫く履き続けて靴が馴染んでからの事でしょうが・・
[PR]

by hobasira | 2006-09-02 21:22 | 日記

<< 帆柱ケーブル 移住考 >>