パスワード、暗証番号   

c0036203_1853057.jpg今の携帯と同じ番号で海外で使えるレンタルの携帯が宅配便で届きました

電源を入れてみると「圏外」の表示で海外でないと
使えないようです

海外から日本に電話をかけるには
+-81(日本の国番)ー0を除いた市外局番
ー電話番号とかなり面倒のようです

ローミング用の携帯の電話帳に登録しておくと
国内でのやり方と全く同じで接続できるとのことで
赤外線送受信で送ろうとすると「暗証番号を」と

・・・何だったっけ?・・・何も出てきません。
思いつく限りの4桁の数字を入れても、みなはねられてしまいました(苦)

やむを得ず、携帯のショップで本体の暗証番号を変更して無事、電話帳をコピー

やれやれと思っていると、自分の番号の携帯を海外で使えるようにするための
設定にも別のパスワードが要るようで再び跳ね返されの連続(悲)

同じショップには行きにくいかな?で別の場所に行き、事情を説明し
変更をやってもらっていると、おねーさんがPCの画面を見て
「あれっ!今日、別の店にも行かれましたか?」って
「はい」頭カキかき小さな声で(くぅ~~ 恥ずかしい)

パスワードなんてイヤだ~!
暗証番号なんて要らないゾウ~!
ってわけにもいかず、携帯に関しては全部同じにしちゃいました

考えてみるとPCやネット、カード・・もろもろで山のようにパスワードの類が
僕のある知人は全てを同じにしているそうですが、それもね~
[PR]

by hobasira | 2006-09-23 18:53 | 日記

<< 秋、進行中 旅行の準備 >>