誘 惑   

車の3年半の定期点検をディーラーの担当者が言って来たので出しました

その際、「今この車の下取り値段がえらく上がってるんですよ~」
「点検のついでに下取りの見積もりしておいてもいいですか~?」と

僕:いいけど今のところ不満や不都合もないし悪戯されて塗り替えもやったし
買い換えるつもりはないけどね

点検を終えて車を届けに来た時「見積もりでは○△?万円です」と
 (えっ!車両本体価格の三分の二以上じゃないか・・)

見せてくれた本になった下取り価格表の数字の1.5倍の値段
「来年の1月にマイナーチェンジがありますが型式番号は同じです」と

「あの~冗談で買い替えの見積もりを作ってみましょうか?」
 (お主なかなかやるの~!)
僕:作ってもらってもいいけど買い換えようて思ってるんじゃないよ!
「はい、勿論判ってます」(ホントかな~?)
「ついでに3.5Lとハイブリッドを試乗をされませんか?」
 (試乗したいな~! いかんいかん、相手のペースだ)

と言いつつも乗せられて「試乗車の用意が出来ました~!」
の電話でつり出されて試乗に行ってきました

3.5Lの車はTCSが付いてスタート時に踏み込んでも
空転も無く快適に加速ができる
ハイブリッドは噂どおりの凄い加速・・

何だか良さそう・・欲しいかな・・?

ぶるぶるぶる! いけね~いけね~!

でも下取りの高さも今だけの事だろうしな~
現在モデルが出て4年近いからメジャーチェンジも近いだろうしな~

・・年末ジャンボが当たればの話かな~?
[PR]

by hobasira | 2006-12-17 12:07 | 日記

<< インフルエンザ ワクチン 喜三郎窯 >>