インフルエンザ ワクチン   

c0036203_20112348.jpgここ数年、予防接種を受け続けています
今年も先週の金曜日に受けて少し赤くなって
腫れていましたが今日には引いているようです

卵アレルギーなのか?(卵は毎日食べてるけど)
抗体がバッチリだから反応が強いからか?

今年は全く流行ってない様で空振りか?

c0036203_20203166.gifいつかブレイクするのは間違いないと
言われている鳥インフルエンザ
珍しくなくなって確実に世界に広がっているようです

昨年あたりは医療関係者がタミフルを
自分用に確保していると言う噂を聞きました
無理もないですよね、ブレイクした時には沢山の
患者に向き合う人達ですから

日本では今年はノロウイルスが猛威を振るっていますね~
普通の人にとっては2~3日で治るお腹の風邪のようなものだそうですが
高齢の方にとっては大変そうです

早く冬が終わるといいのでしょうか?
[PR]

by hobasira | 2006-12-18 20:35 | 日記

<< クリスマス 06 誘 惑 >>