年の瀬   

c0036203_1704383.jpg年末の数日、穏やかな日が続きます

剪定の時期が良かったのか例年に無く
金柑が多く実をつけましたが料理用には不足
庭に来る鳥たちの餌になればですが

年賀状はクリスマス後にやっと発送を終了
大掃除は・・・コソッと小掃除程度で・・(苦笑

人手も減ったので簡素化ということで

c0036203_17104958.jpg数年前から恒例になった合同おせち作り

当初はかみさんとその妹とでしたが
今年は長男一家からも加わって

賑やかにおせち作りが進みました

c0036203_17145416.jpgc0036203_17155910.jpg高野豆腐やシイタケをしぼるお手伝い

1歳7ヶ月の孫も頑張りました

c0036203_17221920.jpg昼食は沖縄から帰ってきた息子が
バイトで憶えたソーメン・チャンプルー
をシーチキンをベースに披露

なかなか美味しく出来ていました(身びいきですが 笑

本人の弁によると「料理は割りと出来る」そうです


本年に拙ブログにおいでいただきました皆様、どうもありがとうございました!
どうか良い年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いいたします!

[PR]

by hobasira | 2006-12-31 17:39 | 季節

<< 謹賀新年 帽 子 >>