ドジ 二つ   

今日は博多で久々の研修会

ま~目立たぬように居眠りもOKか~(?)と昨夜は遅くまで小説を読んで

朝のろのろと起きて博多まで電車or車?と考えましたが
昼休みや帰りに、どこかうろつこうかと車に

そんなフラチな考えにバチが当たったのでしょう
古賀の付近を走っていて 「あっ!忘れた~~!

研修を受けるのに必要な自分のIDと登録番号をメモってくるのを忘れてました

職場にその書類を置いてるけど、どこに置いたか定かでなくて・・
結局、古賀ICで高速を降りて逆戻り

誰にも見つからないようにとコッソリと自分の机に向いましたが
こんなときには必ず見つかるもの・・・(涙

あれっ! 今日は研修では?
いや~実はこれこれ、しかじかで・・とドジぶりを説明(汗


1時間ほど遅れて会場に潜り込み何とか昼休みに
博多ラーメンを食べて箱崎宮の寒牡丹を見に行ってみました

c0036203_18585716.jpg快晴とは行きませんでしたが陽射しもあって

カメラを構えて電源ボタンを押すと「しーん!」
あっ!バッテリーを充電するために外したままだった!

天網恢恢疎にして漏らさず・・ですな(反省

 ↑ この写真は以前の物です

箱崎宮を早目に切り上げ長男が学生時代を過ごした吉塚駅の裏付近を覗きました
建物は勿論変わらずに建っていましたが周辺は少し変わっていました
二又瀬から千代に到る道も大部分が広くなっていましたね

午後からは会場に戻って真面目にメモを取りながら研修を受けました
夕方までバッチリと!

なかなか勉強になりましたがオシリが痛くなって・・
もう少し分厚いオシリをしていれば良かったかな~
[PR]

by hobasira | 2007-01-13 20:27 | 日記

<< 晴 天 井手浦 尻振祭 >>