ホテル押さえ   

3月に我が家のイベントが神戸であるため親族が集まります
未定~変動が予測されるものの10余名となるので
ここ一週間は連絡やホテル選びが続きました

親族が集まって泊まるので、それなりのホテルをと思いつつ
イベント会場までの距離、場所、値段、雰囲気などを気にしながらネットであちこちを

ネットで「ハイクラス」と付いてるホテルの宿泊プランを覗いてみると
「ラブラブカップルプラン」とか「翌日昼までプラン」とかが並んでいて・・

我が家も親族もラブラブじゃないわけではないけれど
ちょっと意味が違うみたい(笑
ここを選んで良いんだろうか? などと思い迷いつつ

おまけにツイン、ダブル、シングルの部屋取りが必要で、なるべく同じフロアにしてもらいたいし
ホテルのHPでの値段も「じゃらん」などのサイトの値段も殆んど同じなので
面倒だから新神戸駅のすぐ傍のホテルに電話をして一応必要な部屋を押さえました

2歳前の孫娘も連れて行くのでホテル内の和食のお店の個室の予約も入れて
ここの所気になっていた事にめどが立って一安心(ホッ!


日頃のかみさんとの国内旅行ではパックでの集団移動には馴染めないので
旅行社のパック旅行は利用せずネットで往復の飛行機やホテルの予約をしています

今回も新幹線とホテルだから旅行社のプランなんてピンはねぶんが
上乗せされてるだろうってタカを括って見ても無かったのですが
一息ついてパンフを眺めてみるとナント、なんと!でした

一人に付き、宿泊代が2000円、博多からの新幹線が往復で9000円以上も安い!
10余名の人数なのでこれは馬鹿にならないですね~

僕はネットでは店舗がないから安い
旅行社は店舗や人員が多いから高いと思い込んでいました
でも、固定的なセットになったコースでは旅行社は強いんですね~!
おまけに同一料金でも某旅行社が取る部屋は良いとの評判も・・ 勉強になりました!
[PR]

by hobasira | 2007-01-18 19:10 | 日記

<< 慌ただしい週末前後 のうさば >>