慌ただしい週末前後   

昨日は長男の一家と食事の予定だったけど延期に

長男の一家は時間が取れたので引越しに備えて泊りがけで家探しに

かみさんにも急用が入り昨日と今日はお出かけ

僕もプライベートな急用で今日から一泊で横浜へ
不在に供えて昨日は明日からあさってにかけての手配や依頼など

往復の交通は飛行機にするか新幹線にするかちょっと迷って
行き先は新横浜駅に比較的近い場所だけど
新北九州空港から飛行機に乗ったことがないし~(笑

ま~結局ルートのシンプルさで新幹線に決めて
みどりの窓口で昨日切符を買ってきました

日頃、みどりの窓口に行くのは休日に小倉~博多を往復する時だけ
新幹線の料金が3/4で済みますからね

仕事での出張では行きも帰りも時間が確定しているので、そのまんまでしたが
今回は帰りの時間の目処が立ってません(たぶん遅くなりそう・・

窓口で相談すると
「最終便を取っておいて、それ以前の電車に乗った場合は空いている指定席に座れる」
ということで、普段は人任せの出張の手配で知りませんでした

一方、予約した電車より遅いのに乗ろうとする場合は
予約電車が発車する前に連絡を入れれば後発の電車への指定席の権利が
変更できると言う事でした
これって殆んどの人にとって「何を今更!」な話なんでしょうが(汗

余裕のない横浜行きなので周辺を見物したりは出来ないでしょうが
一応バッグの隅にコンデジを忍ばせて・・
行ってきま~す!
[PR]

by hobasira | 2007-01-21 10:56 | 日記

<< カレンダー ホテル押さえ >>