鎮国寺の梅   

春一番ですかね~! 今日の風は恐いくらいに強かったですね

c0036203_1845536.jpg鎮国寺は空海ガ806年頃に作ったお寺とか
初めて行きました

22日の午後から向った場所です

宗像大社の傍ですが
往来する車がとても多かったですね

c0036203_19305437.jpg大きな梅の木がほぼ満開

天気も良くて人も多かったですね

c0036203_19332546.jpg参拝記念の写真撮影のための日付入りボード

特別養護老人ホームやデイケアの名が入った車が多く来ていて
車椅子に乗った人や手を引かれた人たちがここで撮影してました

ここは駐車場から境内までが全くフラットなので
そんな方たちにも来易い場所なのでしょうね

c0036203_19412818.jpg紅梅も綺麗でした

c0036203_1942419.jpgc0036203_19431897.jpg本殿の向かい側にあるボケ封じの観音様

多くの人が次々におまいり

文章も面白い

こう有りたいのが多くの人の心でしょう  お賽銭を上げてきました(笑

c0036203_19481338.jpgc0036203_19484629.jpg水仙や
戸畑アヤメに似た花も咲いていました



例年こうなのか? 暖冬だからなのか? 本当にすっかり咲いていました!
[PR]

by hobasira | 2007-02-14 19:52 | 季節

<< 佐賀城下ひなまつり 宮地嶽神社の緋寒桜 >>