夜桜はしご   

昨夕に家に戻ると
かみさんが 今夜は夜桜よっ♪

        はは~っ! かしこまりました~!

c0036203_1934449.jpg我が家の花見は桜を見るだけの「花見」

早目に夕食を食べて家を出た頃はまだ明るく

遠くから見てこようかってことで昭和池へ

昭和池に着く頃はオートで車のライトが点いていましたが
山入端がくっきり見えるくらいの空の色なのに
桜の花はボンヤリ白いくらいで照明が少なく暗い

「これじゃーね~」と次の地へ

ついでだからと殿川ダム・内尾薬師に向ってみましたが
誰も居なくて真っ暗で、ここはやばそうだから車からも降りずに

更に向山公園へ

ここには駐車場に10台くらいが停まっていたので降りてみると
二組くらいのグループが居て自家発電機持参で照明もバッチリでした

ついで安部山公園
車を停める場所もなく車の中から眺めながら通り過ぎ

そして足立公園へ

ここもなかなか良さそうでしたが車を停める場所も面倒だし
もうどうでもかなって感じになっていてドライブスルー(笑

c0036203_2122922.jpg最後に小倉城へ

ここに来て見て改めて思いましたが
夜桜見物は賑やかな方が良いでした

c0036203_2153539.jpgc0036203_216122.jpg小倉城の中をしばし巡って

この後は夜宮公園や
金比羅山などもと
出発時は思ってましたが
ここでおしまいに


いくつかの夜桜を巡回してみて改めて思いましたが



桜は明るい陽射しの中で見るのが綺麗!                            (画像は拡大します)
[PR]

by hobasira | 2007-04-08 21:35 | 季節

<< 桜の錦帯橋 また、やっちまった~! >>