桜の錦帯橋   

c0036203_18323299.jpg

7日(土)の夜桜見物で桜は陽射しの中が綺麗!と思った翌8日(日)

朝起きると良い天気で何故か錦帯橋って言葉が頭に浮かんだ

思い立ったらすぐ実行!(遊びだけでなく仕事や家の事もこうだったら・・なんて事は置いといて

カーナビを錦帯橋にセットして岩国ICで降りたものの2km手前から渋滞!

ああ思い出した! ずいぶん前にも来たんだけど、この渋滞で諦めたんだった
朝早くに出てこなくっちゃだったんだ~

町の入口で道が分かれるところで前方を見ると河原の駐車場に入る橋の上は
全く車が動いていない

分岐点で町には入らず通り過ぎて反対側から入ってくると思われる地点との
中間辺りから町に入って更に裏道伝いに橋に向って進んで

とにかく空いてる駐車場の持ち主の店で昼食にと

c0036203_18574785.jpg運良く駐車できた場所は錦帯橋まで20mくらい

斜め前のお店で岩国寿司セットを

海岸際に蓮田が沢山あるそうで
レンコンやそのハシオキなども

c0036203_1931122.jpg食事の店を出ると外は夕立のような雨

止むのを少し待って、やっと橋を渡って

桜並木の対岸へ

c0036203_19313239.jpg桜のトンネルの間から望む錦帯橋

屋形船も何艘か

c0036203_19344858.jpg記念撮影の写真やさんがベンチをおいている場所から

なるほど、それなりの場所だ

遠く山の上には岩国城

それにしても・・

それにしても・・・

昨日や今日のように晴れていたら・・    (画像は拡大します)
[PR]

by hobasira | 2007-04-10 20:27 | 季節

<< 岩国から六日市町へ 夜桜はしご >>