冬の雨   

朝の出勤時から一日中シトシトと雨が降っていた

冬の雪は寒いけど季節を感じて、それ以外の季節と全く違う風景を見せてくれる

冬はそれでなくても暗い空の日が多い
雨はいつの季節でも楽しくはないけど、冬では更に気分が重くなる

なんだか欝っぽい気分に

お出かけが好きなhobasiraは、海や山がきれいに見える晴れた日が好き
紅葉だって日が当たらなければただの枯葉だ

そんな気分を引きずってヤフーで「冬の雨」で検索を入れると1万5千余件がヒット!
そのまんまの「冬の雨」のみが20件くらい

似たような気持ちを持っても、それをネットに乗せる人はどれくらい居るんだろう
って考えると、「オレって普通!with in normal limitだ~!」

思春期の頃は自分が普通とか平凡とかっていうのは罪にも等しい感覚だった
「可」は「不可」にも劣ると

世に出て仕事をし、周りの人たちを見て「普通」がどのような努力で成り立っているかを知った

「普通の人」で良かった
[PR]

by hobasira | 2005-02-07 23:02 | 季節

<< 気分転換にスキン変更 50回忌 >>