人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犀川米の買出しへ   

犀川米の買出しへ_c0036203_2056365.jpg恒例の犀川米の買い出しに本日もお出かけ

まずは腹ごしらえと朽網の山側の
県道沿いにある一季(ひととき)で

道路からは塀の影になって
この入口は見えにくいですが

犀川米の買出しへ_c0036203_19135323.jpgざるそば定食 1000円也

まぁ~リーズナブルと言うか・・

犀川米の買出しへ_c0036203_1917624.jpg途中あちこちで田植えが行われていて
もう、そんな時期なんですね

植えたばかりの稲ってこんなに小さかったかな~!
程よい気温と曇りで絶好の田植え日和に思えましたが、どうだったのでしょうか?
今日・明日が多そうですね

犀川米の買出しへ_c0036203_19205318.jpg
犀川米の買出しへ_c0036203_19222672.jpg犀川米の買出しへ_c0036203_1923345.jpg

いつもの販売所で犀川米を仕入れながら

立派なスイカがもう出ていましたが、お値段もなかなかよろしいようで

コブリながら梅の実も並んでました
昨年、1000円で採り放題状態でいただいた方からの出品でした

破竹 普通の筍と同じ茹で方でいいのかな?
一袋買って帰りましたが・・

犀川米の買出しへ_c0036203_20471255.jpgお米を買った帰りに豊津の花菖蒲園へ

ここの特徴は木道が花菖蒲の池の中を通っていること

両側の花菖蒲を見ながら進めます

犀川米の買出しへ_c0036203_2052192.jpg菖蒲まつりは来週の土・日ですが

8分咲きくらいで

人出もかなりで交通整理の人も出ていました

 (画像はいずれも拡大します)

by hobasira | 2007-06-02 21:29 | お出かけ

<< パソコンの掃除 はしかの思い出 >>