海峡花火スタンバイ   

c0036203_18171127.jpg今年は20回記念海峡花火大会とか

門司港・下関、両側の人出を合計すると
110万人余で日本第二とか
 (ホントかな~?

1万3000発を海上から打ち上げる

経験者はご存知でしょうが車は
大渋滞で行きも帰りも大変!

花火が終わるのは9時前だけど午前1時頃まで渋滞が続くありさま

JRを使っても熱中症になりそうな暑さの中で、順番待ちが大変です

数年前に運良く船で海峡花火を見る事が出来ました

夕方の明るさの残る中を出港し少しクルージング

海風に吹かれて涼しい中で両岸の花火を堪能できて最高!
そして10時前には家にたどり着けます

今年は何としてでもとせめぎ合いの末、財務省の認可を得ました
と言うか、その前にチャント予約を入れといたけど・・(内緒!
今年は10余人での花火見物になるのかな?

子供たち~~! 頑張って確保したからチャント休みを取って帰って来るんだよ~!

スケジュールをなるべく早く知らせるように
皆揃ったらかなりの人数だから、それなりの準備も要るからね

さてさて、どうなりますやら・・何とか晴れに    ここに情報が
[PR]

by hobasira | 2007-06-28 18:51 | 季節

<< 神楽女湖の花菖蒲 かすむ北九州 >>