梅見   

今日は快晴! 絶好のお出かけ日和! イソイソ
一昨日の雨で空気が澄んで遠くまでよく見える

初めての場所だが若松区小石の仙凡荘
直前の道路は離合する場所が2~3箇所しかない狭いダートが500mほど
駐車場も10台は入らないc0036203_17463222.jpgc0036203_17473358.jpg
c0036203_1750166.jpg
左後方に風力発電の白い風車の柱がぼんやりと数本

右後方には関門海峡が写っているんだけど・・・見えないかな

ここの梅はまだ若く幹も細く枝も伸びっぱなし(?)

でも天気が良い! 人が少ない! 早春を愛でるに最高だ!

車の温度計では外気温は6~7度で風もあり、外に暫く居ると手が冷たい
でも車で走っている間はエアコンも切って、時々風を入れるほど

海沿いに西に走ってc0036203_1818456.jpg

夏井ケ浜

夏にはハマユウの群生地となり、海の家はないけど海水浴客でにぎわう

ここには居なかったけど、そばの浜にはサーファーがかなり

どこかのサーファーさん、うずきません?


c0036203_18385739.jpgc0036203_18394737.jpgすぐそばで昼食

かみさんとはいつも違うものを注文する
冷酒つき
かみさん運転上手です

かみさんは料理を教えているので、機会があればいろんな料理に興味が強い

いつの間にか躾けられて(笑)いろんなものを注文して半分づつ食べるようになった
ここではセットを二つだったけど、どこででも平気で半分コできる(自慢! やばい?)

この店(ととや)は、いわゆる女性向けランチで、品数多く少しづつってやつ
hobasiraはおいしさを大切にするためには一品は少しが良い!なのでこのパターンはOK!

でも料理にこだわりのある夫婦としては、この店は他人には推薦できないかな?
値段の範囲とロケーションを入れて☆☆(最大☆3)かな?

更に海沿いに西に走って神湊で地元のものを少し買い物c0036203_1918228.jpgc0036203_19191414.jpg
神湊にて  影がくっきりついて良い天気  風の中に釣り人も居た

適当に走って「あんずの里」へ 長い階段を上ると右に地島、左に恋の浦
遊具のある芝地では家族連れが寝転んだり走り回ったりしている

みんなまだまだ寒いけど、この好天に誘い出された人なんだろう
屋外の写真は全てトリミングやサイズ変更以外は扱ってない

久しぶりのお出かけ日和だった!
[PR]

by hobasira | 2005-02-11 17:23 | 季節

<< 義理チョコ考 体重計 ゴマスリ君 >>