人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過   

台風一過_c0036203_18141171.jpg

昨日は台風接近で、お出かけもままならず

こんな日は部屋の片付けでもと思ったけどデレデレではかどらず

古い本や写真を見つけては見入ってしまったり (いつものパターンだ・・苦笑

台風一過_c0036203_184450100.jpg一時期我が家でブームだったビンゴゲームの
セットも出てきた

スイッチを押すと電池が残っていたようで
グルグル動いて玉が出てくる

今度皆が揃ったらまたやってみようかな?

かみさんがサッサと事を進めて
一隅は何とか片付いたけど・・

当地では台風の影響は穏やかで
弱い雨風が少し長く続いた程度で
涼しいここ二日間でした

南九州の被害がどうだったのか気になりますが


お米が底を突きそうなので今日は恒例の買い出しに犀川へ

雨上がりで緑が綺麗で被害を受けたような田畑は見当たらず

農耕民族の遺伝子のなせる業でしょうか?
緑の田を見ると何かとても癒されるような思いが

目的のお米を買い求めたついでに
「台風の後だから野菜の値段がきっと上がる!」
との読みで野菜をタップリ買い込んで来ましたが、ハテサテどうなりますやら・・

by hobasira | 2007-07-15 19:01 | 日記

<< こんぴら池でお茶 大型台風がやって来る >>