迎撃態勢準備中   

今年のお盆には海峡花火人気もあって10人余が我が家で寝泊り

まずは寝る場所~最悪、その辺でごろ寝だね(笑
夏だから何とかなるだろう

食事~かみさんの奮闘を期待しますが居る者は皆(僕以外)使おう
冷蔵庫が今でも溢れ気味なのが気になるけど・・

食卓はキャンプ用のヤツやその辺の台を付け足そう

お風呂が大変だ
皆サッサと入るんだぜ
バスタオルを掛ける場所も何とかしなきゃ~

エアコンや全部の電気器具を点けたらリミッターが゙落ちた
⇒容量を上げたからOKだ

それとは別に人が来るからにはまず片付け

片付けって?⇒散らかってる物をどこかに収納する
⇒収納する場所が一杯なら⇒納屋に入れる⇒納屋が一杯なら⇒捨てる

納屋の中はそれはそれは沢山のどうしようもない物が・・・

出して行くと、このスペースによくこれだけの物が入ったもんだと・・

大型ゴミ出しでは間尺に合いそうも無いので「引越しゴミ」で頼むつもりだけど
持って行ってくれるかしら?

「片付け」って、やってると縦に進まず横に広がって行くんですよね
次々に目に付いて戦線は拡大するばかりで遅遅として進まず・・(涙

そんなこんなで週末は猛暑の中、準備にあれやこれやと
危うく熱中症寸前・・ってのはちょっとオーバーだけど

でも帰って来るからできることでもあるし・・
何より沢山集まる事が嬉しくて仕方ない

みんな帰っておいで~!
 楽しみに待ってるからね~!

[PR]

by hobasira | 2007-07-31 18:50 | 日記

<< 夏越祭 戸畑祇園大山笠 >>