人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の夜の大騒ぎ   

台風5号の接近で夕刻から雨風の強くなった昨日

夜も更けるにつれて更に激しくなっていくので

日頃は滅多に閉める事も無い2階の部屋の雨戸を閉めていると

マッチ箱サイズの黒いものが部屋の中にバラバラと落ちてきて外にも幾分こぼれた

何じゃぁ~~~・・?

       ?

       ?

       ?

       ?

       ?

       ?

       ?

       ?

       ?

       ?

台風の夜の大騒ぎ_c0036203_1883612.jpg正体はコレ!

こうもり!

正面から見るとちょっと恐い顔だ

沢山のコウモリが2階中をぱたぱた・ぱたぱた・ぱたぱた・ぱたぱた・・・

どうしよう?

かみさんはキャーキャー逃げ回ってるし・・

電気を点けたり消したりしてみると消した時にそこら辺に停まるようだ

でも暗いと何処に居るのかよく判らないし・・

悪戦苦闘の末に1時間ほど掛けて10匹のコウモリを捕まえた

コウモリは人間に感染するウイルスを持ってることもあるとかで軍手をして

このまま家で飼う訳にも行かないので雨風の当たらない屋外に放しましたが

元気で暮せよ~!


それにしても暑いこの時期、雨戸の裏にあんなに沢山のコウモリが居るなんて・・

こんな騒ぎは こう、もりもりだ ・・いや違った

もう、こりごりだ~!

by hobasira | 2007-08-03 18:36 | できごと

<< 真夏の大掃除 完了! 夏越祭 >>