真夏の大掃除 完了!   

広島被爆の日に当たり、改めて核兵器の廃絶を願います

さて今日の夕方帰宅すると、かみさんが嬉々として「全部持って行ったよう~!」って

「そうかぁ~! やったね~!」と思わずハイタッチ~!

うんうん、足腰がまだ痛いけど頑張ったもんな~

2週間ほど前から家の片付けに取り掛かったけど収納する場所が満タン

結局、納屋の不用品を捨てることとなったが、これが半端な量じゃない

とても大型ゴミ出しでは間に合わないので「引越しゴミ収集」を依頼

前もって見積もりに来て大雑把な(?)感じで2300円/100kgで先払いのシステム

見積もりでは400kg相当であろうとのこと

大きな問題は道路または庭先まで自分達で出しておかないといけない事

理由はわかるけど、この真夏の最中
かみさんと二人で400kgを移動なんて命がけだ~!

少し高くても良いから運んでもらうプランは?・・ 「規則ですから」・・・

日曜日でないととても運び出せないので今朝の引取りにした
役に立つ頃になると子供達は家に居ないし・・・

前もって計画を練り土曜日から荷造りを始め

昨日は猛暑の中を駐車場までひ~こら、ぜーぜー、うんとこどっこいと運び出し

運び出した荷物には二人がかりでないと運べない物も一人で2~3個運べる物も
一つに一枚ずつ「引越しゴミ」のラベルを貼っていかないといけない

お金を払ったときに65枚のこれを貰ったけど荷物は明らかに増えているし・・

小さな物をなるべく寄せ集めて紐で括って一つ(のよう)にまとめていく

荷造り準備中にアレコレと出て来て少し(かなり?)量も増えて500kgくらいに・・

1時間もすると汗が目に入って痛いし熱中症になりそうで休息&水分補給

やっと終わったと思ったら夕立が来て段ボール箱がダメになり入れ替えたり(泣き

シャワーも3回浴びて水分もかなり摂ったけど脱水状態だったのか
晩酌もいつもの半分以下の量で「もう充分」状態に・・・

更に今朝は早起きをして少ないラベルで間に合うように個数の減少努力でまた一汗

久しぶりに出勤前のシャワーを使っただけに全部持って行ってもらって良かった~~!
コンクリートの塊やかけらも混ぜていたし~(笑

でも、こんなことはもう二度としないよう日頃からコツコツ片づけをしよう

と今は思ってるけど・・・
[PR]

by hobasira | 2007-08-06 18:59 | 日記

<< 最近聞いた良い言葉 台風の夜の大騒ぎ >>