お盆を過ぎて   

お盆で子供達が帰って来て賑わったのもハヤ一週間前

もっと前の事だったような気もするけど・・

c0036203_20573585.jpg小倉駅の傍の幼児向けの遊び場

まだ2歳だけど元気者の孫は走り回って

一日居ても飽きそうに無い感じでしたが

c0036203_2114364.jpg 夏井が浜にも行きました

ハマユウはもう盛りを過ぎていたけど

海辺で遊ぶ親子連れもいて

c0036203_2143843.jpg去年は車の渋滞で行けなかった千仏鍾乳洞

今年はスムースに入れました

鍾乳洞の中はとても涼しくて
眼鏡を掛けた人は入る時も出る時も
一瞬で曇ってしまいます

c0036203_2183299.jpg鍾乳洞の中の半分くらいは

浅い地下水が緩やかに流れて
冷たく涼しい

片道870mの往復の折り返し点

これより先は照明が無く
慣れた人は強力なライトを持って来ます

楽しくて慌ただしくて、いろいろだった今年のお盆も終わりました

そんなこんなの思い出の余韻に浸りながらマッタリ・のんびりと過ごしたこの週末

今週末から休暇を取ってるけど予定が決まらなくて・・
[PR]

by hobasira | 2007-08-19 21:22 | 日記

<< 残暑お見舞い お盆 その2 海峡花火 >>