昼 寝   

昼休み、お弁当を食べてネットとかを見ているとホンノリ、とろ~りと眠くなる

同じ部署の同僚が食事をしたり休息をする場所にはソファーが少しある

遅く行くとあぶれる、早いのは昼休みも無いように仕事をしている同僚には済まないし

このタイミングはあ・うんの呼吸でチョット難しい・・と言うかおおむね偶然

時にTVで大きなニュースがあってたり仕事上の真剣な会話があっていたり

そんなこんなが無い時で、うまくソファーがゲットできたら至福の時が

10~15分間の熟睡がベストか? もっと長くイビキまでかいてる奴も居るけど(笑

それはともかく、昼寝が長いと夜が寝つきにくく翌日の流れも不良に

昼休みに眠れないと午後の仕事の能率や頭の回りも悪くって・・

職場で昼寝するのか? イヤ昼休みですし、午後を効率よく仕事をするためなんですが・・
[PR]

by hobasira | 2007-09-07 20:43 | 日記

<< チクワでハゼは・・ 出雲大社 石見銀山 >>