人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長門峡は雨だった(泣   

長門峡は雨だった(泣_c0036203_18331411.jpg


近場の紅葉の盛はこの頃か?と前もって今日を年休にしておいた

天気予報では曇りのち晴れで更新される度に晴れる時間が次第に遅れていく

休みを取ったからには「行かずばなるまい!」と曇り空の下をイザ出発!

曇り~小雨が繰り返す中を長門峡へ・・
「大丈夫! アトからは晴れだから・・」と自分に言い聞かせながら

長門峡は雨だった(泣_c0036203_18442719.jpg

長門峡の道の駅に車を停めて歩き出すと

ポツリ パラリ パラパラ バラバラ と雨が・・・

慌てて車に戻り傘を持って「ここまで来たからには、行かずばなるまい!」

渓流沿いの遊歩道の上にはヒサシの様に木々の枝が重なっているが

傘をたたんでみるとかなり濡れる

紅葉・黄葉はかなり進んでいて、晴れていたらさぞかし・・だけど

長門峡は雨だった(泣_c0036203_19102271.jpg


進むうちに雨は小降りから止んでしまい傘は必要なくなったけど煙っている

独特の地形で渓流沿いに細い遊歩道を歩いて紅葉を愛でるこの地

晴れた休日なら立ち止まるのも一苦労な場所

殆んど貸しきり状態で歩き、あまり人の見ない小雨の中の紅葉を堪能(負け惜しみ 笑

続きはまた後日に

by hobasira | 2007-11-16 20:24 | 季節

<< 小雨の長門峡 その2 ボージョレ・ヌーヴォー  ゲット~! >>