師走の休日   

12月の真ん中の日

何をするというほどではないが、さすがに能天気に今日も「遊びにお出かけ」とも行かず

c0036203_17451951.jpg今日は町内の古紙回収の日

町内の定められた場所に
古紙を分類して置いておくと
業者が回収して子ども会の活動資金の
いくばくかの足しになる仕組み

すぐ近くだけど毎月なのに量が多くて
車に積んで運ぶがトランクに入りきらないくらい

出し終わって八幡東区の大型店が集まっている東田に買い物へ

まず、職場ではく靴を探すがイメージに合うモノが無いのでパス

オババの家の洗濯機がくたびれたので物色

コインランドリーに有るような投入口が斜め上を向いてるのも目に付いた
構造の理由を聞くと、熱乾燥機と一体なので回転軸が縦よりも斜めの方が乾きやすいので
との説明に納得

まぁ~あまり変りようが無い物だけど、ちょっと便利になってたような・・
テキトーなのに決めて配達を依頼

今のケータイがFOMAの前のMOVAなので
ケータイのコーナーで905iを見る
薄くてスマートなデザインの機種もあって、チョット気を惹かれたが
本当に必要な時に少数の人との連絡に使うだけなので今の古いので充分か

c0036203_1819234.jpgかみさんが小物を見たり買ったりしてる間に

USBメモリを購入

100円ライターよりさらに小さい

紛失した時の対策に
メーカーのHPからソフトをDLして
パスワードをかけられるようにした

お出かけを自粛した割には大した事をしなかったな~(笑

年賀状には全く手を着けてないけど・・今日は考えない事にして・・
[PR]

by hobasira | 2007-12-16 18:31 | 日記

<< のうさばアクセス 福岡モーターショー2007 >>