下関で花見   

c0036203_18372399.jpg


本日は当地では雨風で冷え込み明日も同様の天気らしく桜も散りつくしてしまいそう

この一週間ほどは車で少し走れば街のあちこち、山や丘、公園、学校など

いたるところに満開の桜が眺められた

お弁当を持っての「花見」の習慣が無い我が家ですが

来年まで見納めの花見に6日(日)に下関の日和山へ

小高い場所で関門橋が遠くに見える





c0036203_1850281.jpg


桜の花に囲まれた高杉晋作の像

c0036203_18513999.jpg


港が見える径も桜並木の彩り

c0036203_18542215.jpg


桜の花越しに海峡タワーや関門海峡が見えるのが、ここの売り

我が家スタイルの花見には影響ないけどお弁当を広げる場所が広くないかな?

c0036203_18571967.jpg


戦場ヶ原公園へVIP待遇でパトカーの先導! って訳ではありません(笑

下関で花見客が一番多い所だそうで人も車も多かったな~

c0036203_1924670.jpg


出店や人出や酔って寝てる人や遊びまわる子供たちや・・

c0036203_195177.jpg


中央部に展望台があって四方を見渡せる

c0036203_20235491.jpg


逆光だけど前方に六連島 左前方は若松付近か

c0036203_2026244.jpg


日和山よりは離れてるけど海峡タワーも見える

どの風景も桜をまじえてでは、また来年だね!
[PR]

by hobasira | 2008-04-09 20:31 | 季節

<< 身体に不具合のある人の旅行は?! 椎田のアサリ不調か? >>