人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム 第三ステージ   

 (今日は休日出勤だったけど絶好の好天のお出かけ日和!チョット口惜しい)

それはともかく我が家のリフォーム計画を二つの業者に相見積もりを頼んだが

それぞれと何度か話し合い、こちらの希望を詳細に述べると予算も決まってるので

殆んど同じ内容になり異なるのは機材や部品などのメーカーの違い

それらのうち展示場に有るものを見て回るのも大変でヘロヘロ

だいいち素人には細かい部分は工事が終わって使ってみないと判らないと思われる

どちらとも決めがたいまま、担当者の一方が子供を抱えているとの理由で決めてしまった(苦笑

あとはこの担当者がどれくらい話し合った事を反映してキッチリ監督してくれるか

途中での意見に、どれくらい敏速に対応してくれるかだけど・・

それからもシステム・キッチンなどの種類や構造や色や材質の組み合わせなど選択が進行中

まだまだ決まってない事がいろいろあるけど今月中には大筋が決まって発注となり

連休明けからリフォーム工事へ突入の予定(フ~~!

でも本当に大変なのはそれからだろう

進行を見ながら希望を出したり変更したり

何よりも住みながらの工事なので

荷物や家具の整理⇒移動⇒再度の荷開きの繰り返しの日々だろう

考えただけで頭や足腰が痛くなりそう(泣き

by hobasira | 2008-04-20 20:38 | リフォーム

<< ツァイスが出てきた アルバム作り >>