人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜門の滝   

竜門の滝_c0036203_1752255.jpg


家の手入れに一息ついて、ちょっと「ご苦労さん会」へ

去年の夏は避暑のつもりがサッパリだったので近場へサラッと出かけようって事で久住方面へ

途中でこの時期、涼を求めるならかなと九重町の竜門の滝へ

梅の木の多い竜門寺の境内を進むと滝が見える

竜門の滝_c0036203_188138.jpg


滝と言うより巨大な岩の表面を水が形を変化させながら流れ下る印象

竜門の滝_c0036203_18171615.jpg竜門の滝_c0036203_18182710.jpg
この日はウイークデイで「滝開き」は本日20日で子供達も夏休み前

滝滑りを楽しんでるのは大人達ばかりでした

見ている内に僕も滑りたくてムズムズして来たけど準備をして来てなくて(残念

大胆にも河原のど真ん中で普通のタオル(バスタオルではない)一枚で水着に

着替えてる娘っ子たちが居ましたがオジサンには撮影する勇気がありませんでした(笑

竜門の滝_c0036203_1827165.jpg
竜門の滝_c0036203_18274191.jpg
境内には茶店・売店があり、お茶と漬物は無料

ナゼか山の中なのに婦人会が作ったというトコロテンがあり美味しく涼しくいただきました

                        (画像はそれぞれ拡大します)

by hobasira | 2008-07-20 18:36 | 風景

<< 九重町かtら久住へ ちょっと慰労に >>