人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住から宮崎へ   

久住から宮崎へ_c0036203_115324.jpg


晴れ渡った見渡す限りの久住高原

どこにも行かず、この景色のなかで小説でも読み散歩などして静かに過ごすが大人の道?

そう思う一方で、じっとしておれない貧乏根性のhobasira・・

この先をどうしよう?と考え、僕もかみさんも宮崎の友人に会いに行く事になった

久住から宮崎へ_c0036203_1184826.jpgガンジー牛をたくさん飼ってるガンジー牧場

その牛から取れるゴールデン・ミルク

さっそくコップ一杯300円の

ゴールデン・ミルクにトライしてみたが・・

僕にはその違いが良くわからなくて・・

久住から宮崎へ_c0036203_11141366.jpg久住から宮崎へ_c0036203_11152137.jpg
くじゅう花公園を出て熊本県の産山村へ

ヒゴタイ公園へ久しぶりにヒゴタイを見に寄って見たけど、まだ育ってない

本来、入場料の必要な場所だけど係員は誰も居なくて素通り(笑

右側の画像は日本棚田100選にも選ばれている扇田

ちょっと判り難いですが扇の形を広がっている方から見ている形

下の扇の要の方から見た方が分りやすいハズですが

下からは棚田の段差の土手しか見えないんです

久住から宮崎へ_c0036203_11492611.jpg熊本から九州道に乗って宮崎へ

えびのJCTでウッカリ鹿児島方面へ行ってしまい
やり直し(苦笑

小林ICで降りて野尻町を走っていると

このメロンの街灯

知らないけどメロンの産地なんでしょうね

久住から宮崎へ_c0036203_12173878.jpgもの凄い豪雨を縫って綾町

「綾町ほんものセンター」前の湧き水と池

わずかの晴れ間でしたが夕方近くで

豪雨が気になってここだけで引き返した

秋にでもまた行ってみたい場所です

久住から宮崎へ_c0036203_13592220.jpg綾町を後にして川べりを走ると

ちょうど虹がかかって、何か良い事あるかな?

久住から宮崎へ_c0036203_142159.jpg大淀川に架かる宮崎大橋を渡って宮崎市街

の中心部に入った

北九州では真夏の昼間は人影もまばらになるけど

宮崎市内は更に暑いのに当地の人は慣れているのか結構人が多かった

この日の夜は、かみさんとは別行動

それぞれの学生時代の友人とウン十年ぶりの再会で楽しい時を過ごしました

by hobasira | 2008-07-27 14:13 | お出かけ

<< 事件を二つ目撃 くじゅう花公園 >>