人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇より暑い北九州?!   

8月初めからの広島での学生の体育大会が終わって

沖縄の学校に行ってる息子が友人を連れて帰って来た

ナントッ!男子団体戦で優勝し女子団体は準優勝だった!(おめでとう!

試合が終わって四国を数人で回って松山からフェリーで帰って来たけど朝5時着

もう少しまともな時間にならんのか? 迎える方は大変だぞ(笑

息子が連れて来た友人は空手部の部長で沖縄生まれの沖縄育ち

180cmで80kgの立派な体だがむしろスラリと見える引き締まった体型

沖縄の文化には「てぇ~げぇ~」がベイスにあるそうだが堅苦しくない程度に礼儀正しく

懐の深さを感じさせる柔らかい感じでなかなかの好青年!(こんな友人なら安心だ

息子と一緒に小倉北区を回ってきた彼が「北九州は那覇より暑いですね~!」と

まさか~!とネットで調べてみると確かにそのようだった

例えば来週の北九州の最高気温は33~36度

そして最低気温は27~28度でかなり暑そう

一方、那覇(西原町)の来週の最高気温は31~32度で最低気温は27度と出ていた

え~~!ビックリ~!

沖縄の湿度の高さは別格らしいけどネットの天気情報で見る限り差はない

更に沖縄は県単位の島なので海風は良く吹くから本当に北九州の方が暑いのかも!

by hobasira | 2008-08-08 18:56 | 季節

<< 北京オリンピックが始まった 小さな声だけど >>