蕎麦の花咲く平尾台   

c0036203_1741395.jpg


ここ数日は朝は随分涼しくなって秋の近まりを感じます

そう言えば「蕎麦の花咲く等覚寺」をアップしたのは何時だったか?

と調べてみると05/10/1 早いもので3年前か~!

c0036203_17475849.jpg


まだなんだろうな~と思いつつ一昨日は良い天気だったので移動の途中に立ち寄って見た

日頃の行いが良いせいで(笑)晴天下の平尾台と蕎麦の花に会えた

平日の昼過ぎなのに茶ガ床の駐車場は車が溢れてたけど

蕎麦の花の周囲には殆んど人影もなし

今の季節ならではの濃い緑の平尾台を背景に蕎麦の花が良く似合う

c0036203_1755381.jpg牡鹿鍾乳洞の入口付近には

ヒマワリが群れて咲いていた

c0036203_17593851.jpgc0036203_1804121.jpg
苅田町白川地区の鋤崎直線道路付近で

刈入れも近い稲田や既に刈り取りも済んだ田の中に色の変った部分が

近付いてみると赤米のようだ

今年の7月初めにはここにコスモスが咲いていた

ここには農業のかたわら少し遊びゴコロを持っている人がいるのかな?

                    (画像は拡大します)
[PR]

by hobasira | 2008-09-11 18:09 | 季節

<< 再び蕎麦で昼食 蕎麦で昼食 >>