日明・海峡釣り公園   

c0036203_1861679.jpg


北九州市が運営する無料の海釣り公園

駐車場も充分あるが、ここで釣りをしたことは無い

新聞の釣りの記事に景気の良い話が載っていたので覗いて見た

c0036203_18102521.jpg


100mほど(?)海に向って延びている突堤  下は潮流が流れるようになっている

まだまだ暑い時期の晴天の真昼間とあって「景気の良い話」とはほど遠い感じ

まぁ釣り情報の記事っておおむね話半分・・いや1~2割くらいか?(笑

c0036203_1817109.jpg


突堤の先端は目の前を船が行き交い対岸は彦島

釣りをしなくても海風に吹かれて景色を見るだけでも心地良い

c0036203_18202370.jpg


突堤の先端から振り返ると、こんな感じ

おおむねノンビリと釣れたらラッキーくらいの感じて楽しんでいるように見えました

昔は「水溜りを見れば釣り糸を垂れる男」とまで言われていたけど

ここんところ釣り道具がどこにあるか捜さないとわからないくらい

せめてハゼ釣くらいには行ってみようかな~
[PR]

by hobasira | 2008-09-20 18:42 | 風景

<< 新 米 サーバー ダウン >>