新 米   

c0036203_2154049.jpg今朝は雨が強かったが小降りになったので

犀川へ新米を買いに出かけた

ネットの知り合いが苅田町の白川でお米を作っているので

京都峠を越えて白川米を売っている場所はないかと探したが

見つからず雨に咲く彼岸花を見つけただけ

c0036203_21591832.jpgc0036203_220868.jpg
犀川のいつもの場所では新米一色な雰囲気 (我が家だけの思い込みかも 笑

ソフトクリームも買って食べながら崎山へ (ここのソフトは美味しいんですよ

c0036203_226830.jpg諸般の事情で遅れた

犀川崎山のヒマワリ祭り

大きく咲いた花の重みと

強い雨に打たれたことで

下を向いてる花が多かった

c0036203_2295246.jpgひまわり畑の向こうを

平成筑豊電鉄の

電車が通る

c0036203_22122584.jpgヒマワリの開花が遅れたからこその光景

ヒマワリと彼岸花が同時に

こんな事も有るんだな~

c0036203_2215516.jpgc0036203_22155721.jpg
今日のお昼はここでお好み焼きとシシ汁で

ヒマワリ畑を例年続けるためのカンパにヒマワリの切花を買って

今夜はさっそく新米を食べてみた

見た目にツヤツヤ! 食べるとプリプリ! そしてホンノリ甘い!
[PR]

by hobasira | 2008-09-21 22:48 | 季節

<< ススキの平尾台 日明・海峡釣り公園 >>