豊浦のコスモス   

c0036203_17583322.jpg



c0036203_1805786.jpg予定してなかったけど27日(土)は

晴天で 「これはお出かけせねば」 と

リフレッシュパーク豊浦へ

ここの 「コスモス祭り」 はまだ先だけど

混雑のない時期に行くのがhobasira流

c0036203_1874013.jpg読み筋どおりにコスモスは満開

2m近くに育ったコスモスが密集して

土手状の小高い場所から広大な

コスモス園一面が見渡せる

c0036203_18123065.jpgコスモス園の周りは自然な

雰囲気も残されていて

名も知らぬキノコや

クヌギのドングリも

見かけられた(ドングリ図鑑

c0036203_18171576.jpg本来はバラ園の場所には

最近は珍しい大きな花のヒマワリ

背は低く育てているようだった

c0036203_18205412.jpgc0036203_18213290.jpg
先に進むと整備された花壇

c0036203_1964086.jpg初めて見たコブシの実

薄皮に包まれた実が成熟すると

薄皮が取れ黒く縮まって

赤い実が顔を出すようだ

c0036203_18263757.jpg川棚の青龍伝説に由来する

とても大きな滑り台

青龍の頭の高さが大人の身長くらい

子供はモチロン、大人も滑ってました(笑

   リフレッシュパーク豊浦のHPはここに

c0036203_18301957.jpgc0036203_1831565.jpg
ここまで来たら昼食はモチロン瓦蕎麦でしょう!

元祖と言われるお店で久しぶりに・・


c0036203_18335975.jpg帰りは山陰側の海沿いの道を

吉見駅そばの揚げ物・練り物の店に寄る

子供たちを連れて海に行った帰りは

決まってここに寄って

「タコの八ちゃん」 を分け合って

食べながら帰ったもの

数年前に新しく建て変ったけど懐かしかったな~! (画像は拡大します)
[PR]

by hobasira | 2008-09-30 19:01 | 季節

<< 免許の更新 ススキの平尾台 >>