免許の更新   

c0036203_18153714.jpg今日は年休を取って免許の更新へ

数年毎に通う北方の試験場

勿論ゴールドですが

うんっ? ゴールドなら一日休まなくてもって?

まぁ~それは置いといて(笑

c0036203_182758100.jpg運転免許を取ったのはここじゃなかったけど

自動車学校に通ったのは18歳の時

あれからウン十年

事故らしい事故もなくここまで来たけど

運が良かっただけかもと思うことも

自分に何の非が無くとも避けられない事故もありますからね

道路交通法の改定で飲酒運転の厳罰化や後部座席のシートベルトの義務化などは

知っていたけど

中型免許の事は知らなかったな~

普通免許と大型免許の間に「中型免許」ってのができて

これまでの普通免許は既得権の保護で「中型免許」になったけど

実際には以前の「普通免許」の範囲までで免許証に「中型車(8t)に限る」と記載がある

まぁ~実際には普通車しか運転しないので関係はないけど (警視庁の中型免許の解説

一つ気に入らないのは免許証の写真の出来が悪い事

前回の写真は結構カッコ良かったんだけどな~

写真が気に入らないから免許証を作り直せとも言えないし・・
[PR]

by hobasira | 2008-10-03 19:04 | 日記

<< 新米と無花果を求めて犀川へ 豊浦のコスモス >>