人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関門海峡で機雷の爆破   

関門海峡で機雷の爆破_c0036203_21364395.jpg今日のニュースで

関門海峡で残った機雷が見つかり

爆破されたと報道されていた

はぁ~まだ残ってたんだ~!

僕はずいぶん関門海峡で釣りをしたけど無事でよかった~!

知り合いの人から戦後の間もない頃に関門海峡の機雷掃討に従事した話を聞いた事がある

仕事は決まった手順でやれば、どうと言う事も無かったとか

爆破によってたくさんの魚が浮き上がってきたそうです

大きなスズキがたくさんいたそうで、今では夢のような話だけど・・

戦後の食糧事情の厳しい時期でとてもオイシイ仕事だったそうですが

戦争は二度とないことを祈り日々努力したいもんです

ところで今日はどれくらいの魚が浮いたのかな?

by hobasira | 2008-10-09 21:48 | 日記

<< 杵築城 新米と無花果を求めて犀川へ >>