2006年 10月 31日 ( 1 )   

HCW Steam Train   

またまたカナダのネタで失礼します

c0036203_18461340.jpgHullからWakefieldまでのカナダ最古のSL

今では観光列車となっているようです

簡素なホームにはかぼちゃが飾られて

c0036203_18543777.jpgちょっと見えにくいのですが

列車が出発すると若い女の子が
ハンカチを振りながら涙を拭く演出(笑)

走り抜ける途中でも子供達が手を振ってくれます

c0036203_18582754.jpgそれぞれの車両につなぎの服を着たスタッフが
乗り込んで、いろいろと説明をします
僕らの車両のこの娘はとても可愛かった!
ツーショットをお願いしちゃいました(笑)

ヒゲの車掌さんはかなりの肥満体でしたが
若くてなかなかハンサムでしたよ

c0036203_20401631.jpg列車の中には

生バンドが回ってきて演奏を


c0036203_2022469.jpgガティノー川に沿ってユックリ進むうちに
車窓から遠くに例の橋

Wakefieldの屋根付き橋が見えました

c0036203_2028149.jpg終点のWakefieldにて

いかにもSLらしくて・・

c0036203_20301860.jpgここでSLがターンテーブルで

何処の国でもSLファンは多いようです

c0036203_2033228.jpg終点からバスで少し行って例の屋根つき橋へ

橋から戻ってバスに乗ると変な音!
右の後輪辺りが故障のようだから
替えのバスを呼ぶまでと近くのお店へ

二階のオープンテラスでコーヒーでもと

写真を撮り損ねましたが目の前を
ビーバーが泳いでいました
ワヤワヤ言って過ごしていると
コーヒーを飲み終える前に替わりのバスが来ました(さすがJ○○!)

                               ここの鉄道のHPです
[PR]

by hobasira | 2006-10-31 20:49 | 紅葉のカナダ06