2008年 07月 29日 ( 1 )   

事件を二つ目撃   

c0036203_1919575.jpg今朝、北九州都市高速を長野で降りようとすると

2車線が1車線になった場所でパトカーが停まり

道路公団の車が走行車線をふさぎ

先行する車が斜線の部分を走ってた

c0036203_1923122.jpg事故かな?と前に進むと

トラックが停車しその後ろに

裏返しになった車があった

人は警官だけしか居なかった

c0036203_19261924.jpg都市高速を降りてからもしばらく

斜線の部分を走ることになったけど

意外に流れがスムースだったのは

事故から時間が経っていたからか?

人身に大事が無ければよいけど

今日の夕刊には記事が無かった

あの最後の部分で、かなり無理をして追い越す車を時々見かけるけど
そんなことの結果だったんだろうか?

c0036203_19303379.jpg新日鉄の火災

朝のニュースで知ってはいたけど

「もう消えたろう」って思ってた午後に

広報車が回って「まだ燃え続けていますが・・」と

入道雲の湧く夏空に黒い煙が漂う

c0036203_1934123.jpg消火に当たると危険な場合があるので

そのまま燃やしてしまうらしい

少なくとも一日はかかるとか

人命第一ですから、それがいいでしょう

こちらの煙は戸畑周辺でたくさんの人が見たでしょう

事件などを見るより心が和むものを見たいですけど何と言う日だったんだろう
[PR]

by hobasira | 2008-07-29 19:58 | できごと