カテゴリ:未分類( 32 )   

大切なのは何?   

東電柏崎刈羽原発の空恐ろしい実態が次々に出てくる

活断層を過小評価(?) ほんとなの?

水の出ない消火栓 (僕の職場では毎年水を出して訓練をやってますが

以前にボヤが出た後にはウソの改善報告・・

これでは他の事はチャントやっていると言われても、にわかには信じがたい

そして他の原発も同じようにやっているんじゃ~? と思うのは僕だけではないでしょう

こんな事が出て来ると官僚は「性善説」に立ってやってますと言う

性善説で済むのなら世の中に法律や警察は要らないでしょうに

私達は安全のために一定のコストを日常的にかけてます

安全なエネルギーではダメなんでしょうか?

地震とは手の切れない日本という国

狭い国土なのに原発事故で一定の地域が汚染され
人とりわけ影響を受ける胎児や子供・・

そんな事を考えたくありません

重要な決定をする立場にある人たち!
そして、そこで働く人たち!

嘘やインチキに加担するのは止めましょうよ!

出世は止まるかも知れないけど食いッぱぐれる事は無いでしょう

それより、ご近所、知り合い何よりも子や孫に顔向けできない事と
わずかな出世や昇給とどちらが大切ですか?

これまで頑張ってきた人生をドブに捨てるようなマネは止めましょうよ

清貧に生きるのはなかなか大変だけど

人に迷惑のかからない範囲で小ウソ小インチキくらいで・・ね・・
[PR]

by hobasira | 2007-07-20 19:28

ピアット   

c0036203_16401181.jpg比較的近くにあるイタリアンのお店
年に数回ほどランチに行きます

ここのところ週末のお天気に恵まれず
お昼くらい外で食べようかと行ってみました

お店はほぼ満席で奥の個室風に通されました
今日は多いね!って聞くとタウン誌の
「北九州市Walker」に紹介されたからでしょうか?と

c0036203_16501658.jpg1300円のランチでしたが基本がしっかりしていて
安心しておいしく食べられる料理です

場所柄のせいか以前は休日の昼食時でも
入りが半分くらいも珍しくなかったのですが
順番待ちに並ぶ人が出ても不思議でない
お勧めのお店です

昼食にお店に行ってあまり待たされるのは耐えられませんが
かと言って麺類でさえ2~3分で出てくると食べる前からガッカリします

お客が多くてもしっかりした物がそれなりのスピードで出てくる
下準備やメニューの組み立て、手早さ・・プロならではの技でしょうね

お店の情報はここに
[PR]

by hobasira | 2006-12-02 17:05

黒枝豆畑のオーナーに   

昨日新聞を見ていたら、先月に梅ちぎりに行った帰りに寄った四季犀館で
黒枝豆畑のオーナーを募集しているという記事がありました

面白そう!& 美味しいものにありつけそう! で早速行ってみました

c0036203_18264348.jpg四季犀館の入口の貼り紙

隣接する畑地1200平方メートルに黒枝豆が
5月初めにすでに植えられていて
80区画に区切られて、その一区画の
オーナーに500円でなれるというお話です

c0036203_18352099.jpg黒枝豆の畑

畑を80区画に区切ってあって場所によって
多少の出来不出来の差が出る事もあって
区画番号をくじ引きで決めます

8月上旬に自分で収穫します

c0036203_18424318.jpg近寄って見ると番号を書いた小さな杭が
一畝ごとに立っていました

つまりこの一畝(約10m?)が「一区画」のようです

史上最小の畑地オーナーでしょうか?(笑)

ともかくも収穫が楽しみです
収穫後に枝豆を食べる時のビールは豆に合わせて黒ビールかな?などと思いははや・・です

このキャンペーンについての記事はここ
[PR]

by hobasira | 2006-07-22 18:59

たっしゃで暮らせ!   

c0036203_15415754.jpg

母心の食料品で冷蔵庫を満タンにして、いざさらば!悔い少なき日々を祈る!
[PR]

by hobasira | 2005-04-02 15:41

ニヘデビール   

c0036203_15263974.jpg

現地で飲む方がおいしいとの情報で玉泉洞のあるおきなわワールドへ。鍾乳洞を巡って土産屋を抜けないと先に進めない陰謀のような通路の先に生のニヘデビール!ごくっと飲んで、ん?僕には瓶の方がうまかった!
[PR]

by hobasira | 2005-04-02 15:26

ひめゆりの塔   

c0036203_13151023.jpg

知っては居たけど改めて行って良かった。その事を思うと悲しいが忘れてはいけないだろう。今の世の平和のために何ができるだろう?
[PR]

by hobasira | 2005-04-02 13:15

  

c0036203_8565536.jpg

雨や曇りの天気予報を覆し続けた強運ももはやこれまで。今朝はかなりの雨。
[PR]

by hobasira | 2005-04-02 08:56

チャクラにて   

c0036203_22575961.jpg

喜納昌吉のライブで総踊りの場面を許可を得て撮ったけど何故か真っ白。喜納昌永もとても86歳に見えない迫力。それにしても、総ての武器を楽器にって良い言葉だ!
[PR]

by hobasira | 2005-04-01 22:57

牧志市場にて   

c0036203_19234385.jpg

ここは全体としてはアメ横に似ている雰囲気。でも魚屋はまるで違っていて見るのがとても楽しい
[PR]

by hobasira | 2005-04-01 19:23

国際通りの鍵石にて   

c0036203_1802133.jpg

今日は早めに宿のザ・ナハテラスにチェックインして国際通りに。お祝いをいただいた方へのお土産に琉球ガラス細工を選ぶ
[PR]

by hobasira | 2005-04-01 18:00