<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

一月も終わりに   

気がついたらずいぶん長くブログをサボってました(汗

この季節でめぼしい「お出かけ」の対象も少なく

目下の我が家はあかちゃん一色で回ってます

c0036203_1830852.jpg泣いて、飲んで、出して、眠っての繰り返し

泣き声もずいぶん大きくなったし

うなったり、つぶやいたり、いろんな声も

体重も1kg以上増えて

赤ちゃんらしいポッチャリほっぺに

c0036203_18355791.jpg乾燥の季節なので

湿度管理にも注意して

ウンチがたくさん出たといっては驚き

オナラの音が大きくなったと言っては笑い

足の蹴る力が強いのか

いつの間にか頭の方にせり上がっていたり

でも、こんな日々もあとわずか

そろそろ娘夫婦の家に戻る準備が始まりました

   (エキサイトに「コメント承認機能」がつきました
    お書きいただいたコメントが反映されるまで
    多少の時間がかかりますがご了承ください)
[PR]

by hobasira | 2009-01-31 18:44 | 日記

『森ノ休日』でランチ   

c0036203_18103741.jpg例によってお米の買い出しに出かけてのランチ

新しい場所をとちょっと探して

行橋駅そばの「森ノ休日」へ

イタリアンのコースを基本とする店

c0036203_1816135.jpg「プランツォ・コース」を頼んだが

どれも美味しくて、いつもながら写真を忘れて・・

どれも「もっと食べたい!」と思うほど良い量

サービスや料理の説明もしっかりしていた

ワインを飲みながらディナーもと思うけど

ディナーに行くにはちょっと距離があるかな~?! お薦めのお店です!
[PR]

by hobasira | 2009-01-18 18:27 | 食べる/飲む

平尾台の雪は1~2分咲き   

c0036203_18494366.jpg


ここ数日は雪の予報が続き、昨夜はかなり降っていた時もあったので

今朝の積雪を期待して心配して早起きした

早朝に窓の外を見ると屋根にはうっすらと雪があるものの地面には雪のかけらも無い

なんだ~とガッカリして安心して出勤!

誰が作ったのか茶が床のそばに雪だるま!

c0036203_190143.jpg


昼からの移動に平尾台に上ってみると大部分の場所で雪は少なく

道路の端や草の刈り取られた場所に残っているだけでした

c0036203_193368.jpg


雪の多い場所ではこんな風景もあったのですが

次に雪が降るのはいつなのかな~!
[PR]

by hobasira | 2009-01-13 19:17 | 日記

赤ちゃんの居る日々   

年末に娘が赤ちゃんと帰って来て十日あまり

自然と赤ちゃんを中心とした生活になっている

数時間ごとに泣いてはお乳を飲み、オムツを替えて、又眠る繰り返し

日を追うごとに泣き声は大きくなり飲む量も増えているようだ

不思議なことに泣き声の大きさがうるさいとかの感覚はまったく無く

むしろ頼もしく思えるのは遺伝子に組み込まれた本能のなせる業か

殆どテレビをつけることも無く静かな家の中になっている

自分の子供達についてのこの頃の記憶がまったく無い

そのことを言うと、かみさんは「家には寝に帰ってただけで殆ど何もしてないでしょ!」と

ううううう~~ やばい! この話題は触れないようにしよう(仕事で夜昼無かったんだけど・・

殆ど初めて見るような新生児の日々は感動的で興味津々!

娘にアレコレ質問したり提案したりでうるさがられてます(ごめん!控えるようにします


それにしても小さな頃から成長を見てきた娘が甲斐甲斐しく優しい言葉をかけながら

赤ちゃんのお世話をする姿は親馬鹿ながら感動的で

ついついアレコレ言ってしまいそうです

自信が付くまで長く我が家に居ていいよ~!(婿殿 あくまでも気持ちだけですから・・ 笑
[PR]

by hobasira | 2009-01-09 18:54 | 日記

謹賀新年 2009   

c0036203_17192244.jpg


遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

昨年末にはクリスマス・ベイビーを授かりました

出産前後の娘を見ていて親馬鹿ながら、その成長ぶりを嬉しく思います

今年は世の中に厳しい風が吹きそうですが小さな家族の温もりを大事にできるように・・

そんな事が幸せの基本のようにしみじみと思います

まずは健康で、ときどき嬉しい事がある年でありますように!
[PR]

by hobasira | 2009-01-04 18:18 | 日記