<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

自宅のデスクトップ復活!   

2/25は年休を取って娘家族の引っ越し準備に協力で・・

翌日の2/26に光ネクストと光電話に換える作業をしてもらって

ルーターに設定をしているときに

インストールの作業と余分なソフトのアンインストールを同時に行ってしまって

深刻なトラブル発生!

どうやっても悪くなるばかりなので昨夜は諦めて今朝見ても更に悪くて・・

PCの買い替えを考えながらノートでネットを見ているとレスキューの業者があったので

連絡を入れたらすぐ来てくれると言う

時給は1万円くらいだけどPCの買い替えや休日の夕方に来てくれるならとならと依頼し見事復旧した!

とりあえず ほっ!


更に昨夜遅く友人達と卒業旅行に東南アジアに行ってる子から財布を無くした!

カードが入ってたので日本国内からカード機能の停止処置をと依頼の電話が入った

どうやって停止すればと思ってもネットが使えず調べられない

息子のところに電話を入れてネットで調べてもらって対応・・

無ければ考えないんだろうけどネットに慣れると、それのない生活は大変だ
[PR]

by hobasira | 2011-02-27 21:52 | 日記

年が明け年度末へ向かう日々   

c0036203_22161357.jpg


先日の日曜日は行事で親族の幾人かと昼食へ

昨夜は沖縄に行ってた子が友人達と卒業旅行に飛び立った

明日は娘の一家が春からの転勤に備えて家探し/地域情報を仕入れに近くの地に来る

年休を取って運転手を務めねば・・


そろそろ、あちこちで梅が咲くころだ・・

桜の季節も近いだろう
[PR]

by hobasira | 2011-02-24 22:27 | 季節

また雪が降った   

c0036203_1525790.jpg昨日、午後から山口方面へ出かけた

北九州内では山にもほとんど雪はなく

関門橋周辺もガスがかかっていたが

雪は目につかない

c0036203_15282316.jpgそれでも中国道は

下関ICまでで通行止め

道路にも周囲にも「雪はないのに

ICで降りる車の渋滞で進まない

進んでみるとETCゲートが一つしかない

カードを出せばETCゲートでなくても

OKなのに・・

c0036203_15332647.jpg


先に進むのは諦めて渋滞を避けるために壇ノ浦に出て

海岸沿いに2号線を走って長府へ寄ってみた

僕らのような物好きな人がオツポツといた他にも

某旅行社の集団も歩いていたり

功山寺の境内はところどころに雪があった



c0036203_16235016.jpg一昨日は息子の家で誕生会

おいしく、楽しく過ごしたが

帰りはかなり雨が強かった
[PR]

by hobasira | 2011-02-13 16:26 | 日記

天山スキー場へ行った   

c0036203_18134657.jpg


2月6日(日)は佐賀県の天山スキー場へ行った

高速の長崎道からでも「あそこが天山か」とみえる高くそびえた地で雪をかぶっていた

少し苦労してたどり着いたが先月出かけた女鹿平(めがひら)スキー場よりは

やや規模が大きかった

c0036203_18241624.jpg


手前の方では小さな子供連れの家族が遊んでた

台湾の人かと思われる中国語を話す集団がいて

大人用(?)の大きなプラスチックのソリを持って入場していた

[PR]

by hobasira | 2011-02-09 18:36 | 季節

とても寒い一月だったらしい   

お出かけ好きのhobasiraも昨年末からお出かけらしいのは・・2回くらいか?

そのうちの一回は・・言いたくないけど・・陰謀に引っかかって・・ゴールド免許が・・・・涙

今夕の北九州版のTVニュースでは最高気温が10℃以上になるのは

昨年末の12月28日以来だとか(愕

年末から寒さや不良な天気続きだったなぁ~

一念発起した自転車通勤も寒さにめげてサボリっぱなしだし


自宅のデスクトップもWindows7をクリーンインストールして以来

いろいろ困って、あ~やったり、こ~やったりで夜が過ぎていく

とりあえずネットのスピードが1.2Mがまで落ちてたのを30~40Mくらいまでには戻せたけど

ルーターが壊れたらしく無線LANでノートと繋がらなくなった


今年の梅はいつごろ咲くんだろう?
[PR]

by hobasira | 2011-02-01 20:07 | 思い出