<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

本戦リーグ戦に散る   

昨年の11月に予備予選が始まったネット囲碁アマチュア選手権

1月19日の 予選リーグ戦を3勝無敗で勝ち抜けて大いに盛り上がったんだけど

1月26日の 本線リーグ戦は残念ながら1勝2敗で脱落

2敗とも勝ちが見えてた中でのポカで勿体なかったけど まっ こんなもんでしょう

初めての参加で十分楽しかったし。。。 また来年かな?
[PR]

by hobasira | 2013-01-28 17:37 | 囲碁

祝 ネット囲碁アマチュア選手権 予選リーグ突破!   

やったぜぇ~~!
           イェ~~イ!

第6回大和證券杯アマチュア囲碁選手権なるものに参加して予選リーグ戦を突破したよっ!

と言っても 詳しく言うと だんだん小さな話になるんだけど・・笑

去年の11月中旬から12月中旬にかけて予備予選があり いよいよ今日が予選リーグ戦だった

この表のように 各クラスに分かれていて 

僕が参加出来たのは予選リーグ戦がある1番下のクラスの『3-4級戦』のパート

そして、この中に4人よりなる32のブロックがあって 3戦して2人が勝ち抜け決勝リーグへ進み そのあと更にトーナメント戦が待っている

各クラスの優勝が決まるのは3月の下旬と言う先の長い長いおはなし (笑

でもね 一応 3戦3勝(うち1勝は最後の対戦相手が来なかったので不戦勝だったけど)

何よりも、こんな大会とかに出たことがなかったので初戦突破が素直に素朴に嬉しいんです!(´∀`*)顔
[PR]

by hobasira | 2013-01-19 15:43 | 囲碁