タグ:リフォーム ( 2 ) タグの人気記事   

思い出ごろごろ   

今回のリフォームでは外装と内装をやりかえ、壊れかかったキッチンを更新する事と

もう一つのテーマは収納場所を増やし全ての物に「居場所」を与えそれ以上の物を置かない

なにしろ雑多な物が部屋の中心部に向かって年々押し寄せてきていて・・

そんな訳でベッドや箪笥のような大きな物以外はすべて動かせるように中をからにし

収納されている物も全て箱詰めにし母の家に運ぶ作業が延々と続いています


あちこちから懐かしいものが次々と出てきてツイ見入ってしまう

父の作った陶板の数々、書き溜めた俳画の山、大量の昔の写真

几帳面な人だったので、あらゆることを記録にして残している書付とか

また子供達それぞれの絵や作文、工作、写真、少ないけど表彰状や記念の品々・・

一つの思い出の周りには沢山の事が付随している

使わない物はなるべく捨てるつもりで作業をしてるけど、なかなかそれができない

それぞれの物を見てはカミサンと二人でそのころを思い出しての話になって能率不良(苦笑

c0036203_17305016.jpg気分転換に昼食は外でと

下到津のイル・ブッフォーネへ

外からは分りにくいけど適度にコジャレて

ボサノバなんかが流れてる

ランチは一種類のみで1800円だが納得

客は僕らを含めて3組のみだったが

満席になっても不思議でない店

難点は駐車場が狭い事

c0036203_17371283.jpgかみさんが「なんじゃもんじゃの木」を

知らないと言うので帰りに

夜宮公園に沿った「なんじゃもんじゃ通」へ

すでにかなり散りつつあったけど

この季節ならではの風景

c0036203_17403727.jpgゆんたす珈琲   戸畑の新池

コーヒー好きの僕ですが

最近はここの「いのさかブレンド」をもっぱら

これをベースに他のものを多少混ぜたり

そのままだったり

コレを買い足して息抜きはここまで

さ~て帰って、もう一丁頑張らなくっちゃ~!
[PR]

by hobasira | 2008-05-06 18:55 | リフォーム

ツァイスが出てきた   

c0036203_19192852.jpg世間様では早い方は今日から連休へ突入だろうな~

連休明けからリフォームに突入する我が家

連休は片付け・整理・荷造りの日々になりそうだ~(汗

そういうことで今日は一日中片付け整理

c0036203_19274011.jpg古い本箱の中から

ZEISS IKON が出てきた

小さい頃コレで父に撮って貰ってた記憶がある

c0036203_19315020.jpgc0036203_22202968.jpg

ボタンを押すと,このクラシックな蛇腹カメラ

だいぶくたびれてるけど,今でも写るんだろうか?

c0036203_1934383.jpg後ろを開いても

とってもシンプル

昔のドラマで出てくる写真屋さんのカメラの小型版でしょうが

コレで撮った写真が今でもたくさん残ってる

c0036203_19385459.jpg


板櫃川の上を泳ぐ鯉のぼり

昼食を食べに外に出て明日のお出かけに備えての買い物の途中で

その後も戻って一日中かけても一部屋の半分が済んだかどうだか・・

捨てる本類・紙類を束ねて車一杯に積んで近くの市民センターにも持って行ったし

これからの二ヶ月・・とりわけ前半が大変そうだけど無理せず確実に一歩一歩進めねば(疲
[PR]

by hobasira | 2008-04-26 21:04 | 日記