人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今川千間土手の菜の花   

今川千間土手の菜の花_c0036203_1845567.jpg


先日の日曜日は白野江植物公園に出かけたけど

実はお米が底をついて買い出しも必要だった

我が家と白野江と犀川はほぼ二等辺三角形の形

白野江植物公園と犀川は少し距離があるけど門司ICから九州道に乗って

北九州空港ICで降りると意外に近い

今川沿いの千間土手には菜の花がほぼ満開状態で春の近さを (今週はずっと雨模様だけど

今川千間土手の菜の花_c0036203_18595783.jpgいつもの場所で犀川米などを買って

近くの松木果樹園へ寄って見た

果物を売る売店は閉まっており

延々と広がるブドウ棚は

極限まで刈り込まれてました

今川千間土手の菜の花_c0036203_1952517.jpgそれでもはずれの方には

ここでも梅が満開でしたが

道を歩く人影は僕らだけでした

by hobasira | 2009-03-03 19:18 | 季節

<< いつも満開とはいかず 白野江植物公園では河津桜が満開 >>