人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に   

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_18532882.jpg


昨日開通した鷹島肥前大橋  昨日は出勤だったのでジリジリと我慢(笑 鷹島側から

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_195488.jpg


鷹島は長崎県松浦市だが日比水道を挟んだ佐賀県唐津市と通行料無料の全長1.25kmの橋でつながった

このあたりは僕の頭の中の地図は真っ白なので開通当初の渋滞が気になるけど是非とも行かねばと

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_19192645.jpg鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_19201176.jpg

北九州から九州道で下り福岡ICから福岡都市高速に乗り西九州道へ乗り換えて

高速道路は季節の良さと好天に加え通行料1000円が上限と言うのが効いたのか、かなり車が多かった

二条浜玉道路は海に向かった眺めが素晴らしくて好きな道路の一つ((休息所にて

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_19342780.jpg


大橋の手前7km付近から渋滞が始まりノロノロと進んで田植え前の水田の向こうに橋が見えて一安心

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_19372083.jpg
鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_1938228.jpg

行きと帰りの渋滞の状態

スムースに流れた方が良いけど渋滞だからこそ見える風景などもあって、それはそれで・・

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_19445544.jpg


一応、橋のプレートも撮影・・斜めってますが・・(苦笑

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_1947694.jpg


橋の周囲の入り江や島や海の景色もユックリと楽しみながら進行

本当にきれいな眺め  海  島  船  

橋を渡ってすぐの場所に道の駅「鷹ら島」があるが観光バスしか駐車できず島内へ進む

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_2194664.jpg鷹島側のフェリー乗り場(昨日まで?

無料の橋ができ岸壁で

魚釣りをする人だけの姿が

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_21153451.jpg


海中ダム

鷹島に水を貯めるための工夫の地

入り江を仕切り底の方から比重の重い海水を抜いて次第に真水に入れ替えて行ったらしい

ダムの水面は海面よりかなり高く保たれている

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_21281855.jpg鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_21554097.jpg

鷹島肥前大橋は渋滞の彼方に_c0036203_2157075.jpg鷹島の空き地に大掛かりに

活魚を売りに来ていた

30cm以上のアジを買って帰った

脂が乗って美味しかった

by hobasira | 2009-04-19 22:05 | お出かけ

<< 姫路城と好古園 下関を彷徨~徘徊 >>