人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜宮公園の梅園に初めて行った   

夜宮公園の梅園に初めて行った_c0036203_18474559.jpg



今日は例によってお米の買い出しに、まずは犀川へ

夜宮公園の梅園に初めて行った_c0036203_18525982.jpg今川の川辺には菜の花がちらほら

水鳥もあちこちに群れて気持ちが良い

四季犀館ではだご汁が無料で

ソフト・クリームは3月からとか

夜宮公園の梅園に初めて行った_c0036203_18575181.jpg


帰りにみやこ町光富の梅園を外から

ここは中には入れないので外からちょっと見るだけ

夜宮公園の梅園に初めて行った_c0036203_1974572.jpg


いろいろと用事を済ませた帰りに夜宮公園の脇を抜けていて

梅園の表示に気が付いた

立ち寄って見ると弓道場の隣に数十本の梅園が出来ていた

夜宮公園の梅園に初めて行った_c0036203_19133716.jpg


ここは何時頃で来たんだろう?

知らなかったなぁ~!

一部造成されている斜面の具合からはまだ新しいようにも思えたけど・・

夜宮公園の梅園に初めて行った_c0036203_19165245.jpg


斜面にあって大きくはない梅園

梅の木は小ぶりに揃えられている

こんなに近くに梅園が有ったんだ~って思った事でした

by hobasira | 2010-02-21 20:20 | 日記

<< 農事センター、足立公園の梅 展望レストランでランチ >>