人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぼし公園のぼたん桜   

えぼし公園のぼたん桜_c0036203_17583628.jpg


先日の日曜には神角寺に続いて、ボタン桜が満開のえぼし公園へ

神角寺からは春の山の雰囲気を感じながら一旦、山を下る

えぼし公園のぼたん桜_c0036203_1822235.jpg道の駅「おおの」で腹ごしらえ

シャモが特産なのか

シャモの炊き込みご飯、カレー、

煮込みうどん・そば等々シャモづくし

えぼし公園のぼたん桜_c0036203_18162760.jpg


判り難い山道を上り、この時期だけ(?)一方通行の離合不能の道を通って

やっと辿り着いたえぼし公園

この上り坂がかなり急でエンヤラヤ~でやっと登り着くと・・

えぼし公園のぼたん桜_c0036203_1821468.jpg


えぼし公園のぼたん桜_c0036203_18223820.jpg


えぼし公園のぼたん桜_c0036203_18231887.jpg


今でもこんなに!!と驚くほどの満開のボタン桜!

花見を楽しむ人たち!

苦労して行ったかいがありましたが、また行くかと聞かれると・・   

神角寺には生シイタケを売っているところがあったけど

えぼし公園には何の売店も無かったのが印象に・・地図

by hobasira | 2010-04-28 18:46 | 季節

<< マテ抜きデビュー シャクナゲの神角寺(じんかくじ) >>