人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの花   

朝のんびり起きたら良い天気! 「お出かけしなくっちゃ!」
この季節、当地では黄砂の影響で遠景がボンヤリなので、目的地をピポパポピッ!

里では桜が終わったので、そろそろりんごかな?
りんご園が集まる山口県の徳佐は島根県まであと少しの地

行って見るとナント!なんと! 葉りんご・・・出始め!

りんごの花_c0036203_23454364.jpgりんごの花_c0036203_2346099.jpg
桜じゃないから花はまだまだ・・・連休頃くらいか? 見事に空振り!ガックリ!

先に進むと徳佐八幡宮で桜祭りの真っ最中

りんごの花_c0036203_2349542.jpgりんごの花_c0036203_2350646.jpg
ここは三分の一くらいの桜がしだれ桜で内陸のやや高い地にあるから今が盛り

SL貴婦人号とも長門峡ですれ違った

水を張った田、川の上に張り渡した鯉のぼりとその下のカヤックなどを見ながらりんごの花_c0036203_0208.jpgりんごの花_c0036203_02141.jpg
須佐のホルンフェルスへ
りんごの花_c0036203_073388.jpg

ここからカーナビで「自宅へ帰る」

予定時刻より一時間半早く帰り着いて、本日の走行距離:350km

by hobasira | 2005-04-17 23:31 | お出かけ

<< でびら 色は匂えど散りぬるを >>