人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤計画検討中   

先日、通勤の途中でスポーティーな自転車でスイスイ行く人が目に入った

ちょっとカッコイイ! 僕も乗ってみようかな?

熱しやすく冷めやすく、無精者で、すぐ飽きてしまうhobasira

以前に折りたたみ自転車を車に積んでたけど2~3回乗ったかな?(苦笑

その後、納屋のコヤシになってたのを息子が持って行ったけど、どうなったやら・・

先日、再開したウォーキングもサッパリだし・・

だって、池の周りをグルグル回るのは単調だし、幹線道路は車がハバを利かせてるし・・

最近で唯一の成功~やりとげ体験が 卒煙!

これは周囲に公言したからか既に三か月になるが今では何ともない

  (hobasiraの一番の本質は見栄っ張りか? でも見栄にこだわるのも大事?)

そこで、職場でもうすぐ自転車通勤を開始するからと、まず公言した

それからネットで最近の自転車情報のお勉強!(やれやれ

何しろ、これまでは子供用自転車とママチャリ(かっこ良くはシティーサイクル)

しか乗った事が無いが、僕が見たのはスポーティーサイクルってやつらしい

スポーティーサイクルには大きく分けるとスピードレース用のロードレーサーと

オフロードや山道用のマウンテンバイクがあり

その中間にあたるクロスバイクが昨年辺りにブームだったようだ

選択としては通勤時に公道でスピードを求めるのは危険だし

舗装道路で重いマウンテンバイクの必要もなさそうなので

クロスバイクで検討中だけど・・

by hobasira | 2010-10-06 18:21 | 日記

<< 下見ランチ 月下美人 >>